困難や壁の先に成功がある

困難や壁の先に成功がある

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『成功できる人っていうのは、

思い通りにいかないことが起きることは

あたりまえという前提で持って挑戦している。』

発明家 エジソン

そうですね!

何か新しいことを始めたとき最初から

うまくいくことはないようです。

必ずといっていいほど、困難や壁があります。

この困難や壁は自分を成長させてくれるものだそうです。

困難や壁がなかったということはもともとできたもので、

それ以前に困難や壁を乗り越えてきていて、成長しきった

後だったという場合が多いようです。

はじめはうまくいかないと思っていれば、少々うまくいかなくても

予測済みですから、めげることもなく、続けることができます。

その結果続けることで成長し、困難や壁を乗り越え成功していけます。

スポーツ選手を見ていると苦しい練習やトレーニングを楽しんでいるように

さえ見えるときがあります。それができるからこそ偉大なことが達成できるのだと

思います。

成功のステップとして困難や壁を楽しめる自分になりたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>