自分が変われば、周りが変わる

自分が変われば、周りが変わる

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『世界に変化を望むのであれば、

自らが変化の手本となれ。』

政治指導者 マハトマ・ガンジー

よくあの人はこうだとか言ってしまいがちですね!

それを言う前に自分が受け止め方や考え方を変える必要が

あるようです。

人のことは良く見えるが、自分のことはわからないものです。

実は外の世界の現象は全部自分の内面にあることが起こっているのだそうです。

自分の内面を変える前に世界を変えようとしても無理なようです。

鏡の法則と言うのがありますが、すべての世界は私たちの写し鏡なのだそうです

不幸に思っている瞬間も嫌な人がいるのも自分の心の状態を映し出しているのだそうです。

心の余裕があり、夢、希望に燃えているときはささいなことは気にならなくなります。

周りを変えたければ、自分の内面を変える必要があるようです。

よく他人と過去は変えられないと言いますが、自分を変えることが世界を変える一番の早道かもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>