どうなりたいか考え想像する

『自分の考えたとおりに生きなければならない。

そうでないと、自分が生きたとおりに考えてしまう。』

ブールジュ(作家)

 

そうですね!

人間は考えたとおりになると多くの偉人が

言っていますが、考えないと

自分がどうしたいのかわからず行き当たり

ばったりの人生になってしまいます。

 

それでいいと考えるならそれも選択だと

思いますが、思うようにいかないのは

考えないからかもしれません。

 

人間は本能だけで生きていくのでなく、

考えることができます。

 

どんな人生を生きたいか、どうなりかを

考え想像することができます。

 

想像力がないのは知らないだけなのですから、

いろんなことを学んだり、経験することで

豊かになっていきます。

 

すべてのことは二度つくられるといわています。

 

まずは想像することから始まり、

創造(行動)することで実現していくのだそうです。

 

本当にやりたいことであれば、自然に行動するように

なるので、ベストを尽くしてやれることをやり執着を手放して、

あとは天に任せ直感と歓声に従っていけば、うまくいくようです。

 

なんでこうなるのかと思うのは目のまえの出来事だけに

意識がいっているのかもしれません。

 

どうなりたいか考え未来を想像することで

それがワクワクするものであれば、引き寄せが

働いて現実になっていくようです。

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>