粘り強くあきらめずにやってみる

『逆境の時に自分は無理だ

これで終わりだと

あきらめてしまうと

そこで本当に終わってしまう

それでその人が満足するなら俺も

何も言わない

でも夢をあきらめたくないなら

自分で自分にムチを打って

壁を破るしかない』

ルー大柴(俳優 お笑いタレント)

 

成功した人もとんとん拍子で

成功できたわけではありません。

 

成功できない人はすぐに

うまくいかないとあきらめた人で

成功した人はあきらめなかった人です。

 

実際に私たちは夢を叶えられるだけの

能力は持っているようです。

 

もし、叶えられないとしたら

自分でだめだと思ってあきらめているだけ

のようです。

 

エジソンは何千回も失敗していますが、

あきらめませんでした。

 

普通の人が失敗と思う失敗を失敗と思っていなかったようです。

 

カーネルサンダーも何千回も断られても

あきらめなかったそうです。

 

シルベスター・スタローンもロッキーで

成功し、有名な俳優になるまで何度も

断られたそうです。

 

スーパースターや偉人ともなると断られた数や失敗の数は

半端ないですが、普通の自分の夢であればそこまで

断られたり、失敗する前に成功できると思います。

 

うまくいかないからあきらめるのでなく、

執着でなくそれを乗り越え何が何でも達成したいと

いう思いが強く、頭から離れなくなれば、

叶う確率は高くなるようです。

 

あきらめれば終わりですが、

あきらめない限り、最後までどうなるかは

誰にもわからないですね!

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>