今に集中しベスト尽くす

『過去を後悔しなくていい。

未来を怯えなくていい。

そんなところを見るのでなく

今この時に集中しなさい。』

アルフレッド・アドラー(精神科医 心理学者)

 

そうですね!

過去は終わったこと

思い出すなら良かったことを

思い出し、未来はどうなるか

わかりませんから、心配しても

しょうがないですね!

 

何が起こるかを予測はできても

あたっているかどうかはその時に

なってみないとわかりません。

 

考えるなら万が一は想定しながら

どうなりたいか希望や理想を

描き、できることに

フォーカスしていくといいようです。

 

人間は思った通りになると

いわれています。

 

脳の性質上思い込んだ通りになる

可能性が高いようです。

 

望まないことを考えるのでなく

望むことを考え、できるだけ

良かったこと、できたこと

幸せなこと、感謝できることに

意識を向ける癖をつけると

いいそうです。

 

実際にどんな状況でもよくなっていく人が

いるのですから、その人たちが何を

考え、どう行動しているか真似ていけば

人生はよりよくなっていきます。

 

人間は完ぺきではないですから失敗しますが

失敗から学んでいくことで

より良くなっていくことができます。

 

自分が意識を向けた方向にいきますから

自分が何に意識を向けるかを選択していきたいですね!

今精一杯ベストを

尽くしていれば、努力が報われるとは

限りませんが、やればやった分成長し

よりよくなっていくと思います。

 

————————————————-

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>