チャンスはたくさんある

 

『備えよ。たとえ今でなくとも

チャンスはいつかやってくる。』

シェイクスピア(劇作家 詩人)

 

 

昔と比べて

今の時代はチャンスはいくらでも

あるようです。

 

変化が激しい世の中になってきていて

企業10年説と言われるくらい

1つの企業で生き残っていくのが

大変な反面チャンスもたくさんあるようです。

 

チャンスは時代の変わり目や

新しい産業やビジネスが立ち上がる

時にやってきます。

 

誰もやっていないことや

やりたがらないことの中にあります。

 

ある意味怪しいくらいの時が

チャンスです。

 

あまりにもおいしい話は

詐欺の場合が多いようですが、

 

ただ、アンテナをはって、調べていれば

すごいチャンスだったということが

よくあります。

 

チャンスをつかめる人は行動した人です。

 

チャンスの女神は前髪しかないと言われるように

来た時に捕まえないと逃げていくようです。

 

調べもせずに飛びつくと失敗したり

詐欺にあいますが、きちんと調べて

行動すれば、人生を変えるほどの

チャンスになるかもしれません。

 

実際にそれを捕まえて成功している人が

いるのも事実です。

 

チャンスなんてないと思えば

チャンスに見えないかもしれませんが、

チャンスはあると思ってアンテナを

はっていれば、いくらでもあるようです。

 

チャンスがいつ来てもいいように

判断力と決断力をつけ

行動できる自分になっていたいですね!

 

————————————————-

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>