自分から率先してやる

自分から率先してやる

おはようございます。
今日も1日楽しんでいきましょう!

『楽しんでやる苦労は
苦痛を癒してくれる。』
シェイクスピア

そうですね!
人からやらされていることは辛いですが、
自分から進んでやっていることは、どんなに
大変なことで乗り越えることができます。

スポーツ選手も普通の人からしたら、朝から晩まで
ハードなトレーニングしていますが、それがやらされていると
感じると苦痛で辛いと思います。

ところがスポーツ選手は自分から率先してやっているので、
楽しんでいるようにさえ見えます。

どうせ苦しい思いをするなら自分から率先して
やったほうが辛さを軽減し、楽しめるように
なったりするようです。

その先には輝かしい未来があるようです。

最初から楽をしようとしたり、苦しいことを
避けても、追いかけられ、いつまでも楽にならないようです。

それなら自分から率先してやったほうがいいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>