『ここにストレスに対処するために二段階の処方がある。
第一ステップ、小さなことにくよくよするな。
第二ステップ、すべては小さなことであることを忘れるな。』
アンソニー・ロビンス(世界No1の成功コーチ 講演家)
人間なのですから落ち込むこともありますし、
ショックを受けることも起こることもあります。
ただ、それはすべて過ぎ去った過去のことです。
自分がコントロールできることや考えてどうにかなること
以外は寝て忘れたほうがいいようです。
どんなにショックを受けても、何日も経てば、
考え続けない限り、記憶は薄れていきます。
考えてもどうにもならないことも時間が解決してくれます。
解決できることならともかく、後ろを振り返っていたら
前には進めません。
過去は終わってことですし、あるのは未来だけです。
ストレスも決して悪いものでなく、骨が折れた後
つよくふとくなるようにそれを通して
強くなっていけるようです。
時間が経てば精神的にもタフになり、
一度経験したことは、二度目はストレスでなくなります。
人間はいい時でなく、困難を乗り越えることで
成長し強くなっていくようです。
———————————————–
無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)
いろいろ学んできた考え方を配信しています。
メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE