疑問を持ち創造的に生きる

疑問を持ち創造的に生きる

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『物事は思い込みを持って始めると、

不本意のまま終わってしまう。

あえて、疑いの目を持ちながら始めると、

確実な結果が得られるだろう。』

哲学者 フランシス・ベーコン

なんでも疑問を持つことは大事なようです。

マスメディアの言っていることをそのまま鵜呑みするのでなく、

自分で考えることが大事だそうです。

疑問を持つことで、進歩、発展につながるのだそうです。

自分の人生もそうですね!

両親や周りがいっていることが自分だと思い込み、

自分の人生を決めてしまうと悔いのない人生を生きることが

できないようです。

自分はこのままでいいのか?

自分は何のために生まれてきたのか?

今のような人生を生きていて満足なのか?

本当は何をしたいのか?と考えることが大事なようです。

私たちの人生が変わるとしたら、過去の記憶や知識でなく、

想像力なのだそうです。

自分の人生についてもっと想像することで人生は変わり始めるようです。

現実を意識するよりもっと創造的に生きていったほうが、人生は

より良くなっていくようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>