努力を怠らなければ夢は叶う

努力を怠らなければ夢は叶う

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『偉大な人々の業績は、突然の飛躍によって

成されたものではない。

彼らは仲間が眠っている間、夜もコツコツと

努力をしていたのである。』

詩人 ヘンリー・ワーズワース・ロングフェラー

人が見ているときの努力より、人が見ていないときの努力が

物を言うのですね!

イチロー選手やほか有名な野球選手も人が休んでいるときに練習した

と言われています。

成功している姿はいかにもスマートで、天才に見えますが、毎日の地道な

努力の積み重ねの結果、偉大な業績をあげているようです。

多くの人は努力を避け、簡単に成功をしようと思って、挫折してしまうようです。

努力を怠らなければ、もしくはそれくらいの覚悟のある夢なら必ず叶うと思います。

目の前のできることをコツコツ続けていきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>