幸せは日常にある

『家族と何気ないことをする

それが私の幸せ』

アーマ・デランティ

 

そうですね!

家庭がうまくいっていないと

ほかのすべてがうまくいっていても

幸せにはなれません。

 

ビルを建てて、

自分のビルから飛び降り自殺した人も

いるそうです。

 

家族のために働いてきたのに、

手段が目的になってしまい家族を

犠牲にして働いた結果、家族が

崩壊してしまい自殺してしまったようです。

 

そういったことってありえそうですね!

 

お金はあくまであったら便利な手段で

あって、目的ではないのですが、

お金を稼ぐことが目的になってしまう場合も

あるようです。

 

そうなると不幸になってしまうようです。

 

幸せは心の問題ですから、

地位や名声、お金ではありません。

 

私は地位や名声は欲しくないですし、

誰のも目も気にせず、自分の好きなことが

人に迷惑かけずにできる人生が

手に入れば楽しいですね!

 

お金のために我慢して働くのでなく、

やりたいことをやって働いて、

やればやっただけ報われる仕事が

いいなと思っています。

 

成功も手段で目的ではありません。

自分がそれをとうして何を学び

成長しているかどうかが

大事なようです。

 

東京にいれば、豪邸も車も必要ないですし、

もっと過ごしやすい安心して暮らせる

環境になっていったらいいな

思っています。

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>