夢は大きく目標は小さく

『最初から100%目指さない

人はいきなりエベレストには

登れない』

高倉豊(コンサルタント ビジネス書作家)

 

 

そうですね!

大きな夢を持ったほうがいいですが、

いきなりそれを目指そうとすると

挫折してしまいます。

 

大きな夢を叶えるためにできる

小さなことをやり続ける必要があります。

 

やることはちょっと頑張れば

できることから始め小さな一歩を

積み重ねていく必要があります。

 

目標の達成癖をつけるために

目標も小さく細分化して

今の自分でもちょっと頑張れば

できるレベルに設定していくと

いいようです。

 

達成癖ができるとより大きな目標を

達成できるようになり、

夢に近づいていけます。

 

アンソニーロビンズも言っていますが、

1年でできることは大したありませんが、

 

10年をかけたなら、かなり大きな

ことができます。

 

1年で大きな結果を期待するのでなく

小さな目標を達成していく癖を

つけていくといいようです。

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>