よりよい未来を引き寄せる

『うまくいかないときは

自分が責任を負い

うまくいっているときは

他の人をほめなさい。』

アダム・グランド(心理学者)

 

うまくいっているときはいいですが、

うまくいっていないときは

他人のせいにしたくなりますね!

 

それだと自分で人生の

コンロトロールできなくなって

しまいます。

 

うまくいっているときは

お蔭様という感謝を忘れずに

うまくいかないときは

自分の受け取り方や考え方を

変えていくといいようです。

 

現実は辛いかもしれないですが、

未来は被害者になるのでなく、

主体的にポジティブな面を見つけ

選択していくことで今の現状を

乗り越え、よりよい未来を引き寄せることが

できます。

 

コントロールできるものと

できないものを区別し、

私たちの作り出している現実は

心の投影と言われていますから、

現実を変えるには心を

変えていくといいようです。

 

すべてを変える必要はなく、

自分が大切にしているものは

変えなくてもいいようです。

 

————————————————-

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>