自分の持っている能力を最大限引き出す

『ほとんどの人間は

五十歩百歩

人間の持つ能力に

それほどの差があるとは思えません。

その中で抜きんでる

事ができる人間とは

自分はやれると思い込み

自分を信じることの

できる人間』

堀場厚(実業家)

 

 

とびぬけている人は世の中に

いますが、それ以外の人は

目標があるかないか

できると思っているか

できないと思っているかの違い

かもしれませんね!

 

 

赤ちゃんの時は誰もが

できないという概念は

ありませんが、大人になるにつれ

できないという思い込みが

出来上がっていきます。

 

 

学校の成績がいいか悪いか

運動ができるかできないかだけで

自分は駄目だと思い込んだ人も

いるかもしれません。

 

世の中を見渡すといろんな

生き方があり、考え方もあります。

 

社長や成功者の中には学校を

卒業していないもいますし、

運動音痴な人もたくさんいます。

 

必ずしも人間関係が得意な人ばかりでも

ないようです。

 

自分の個性を引き出し、

やりたいこと没頭できるものを見つけ

あとから努力をして、才能を

磨いていった人ばかりです。

 

人より多く時間を使い

努力することで才能が

開花し、成功しているようです。

 

うまくいっている人たちに興味を持ち

その人たちの考え方や習慣を

少しでも真似ていければ、制限も外れ

能力を引き出すことで

自分らしく成功することは

できると思います。

 

————————————————-

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>