思いが実現する

思いが実現する

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『経営者は宝くじを買ってはいけない。』

西田文郎

宝くじを買うのは自分で稼ぐのを放棄したことになるようです。

宝くじ6億円を買った社長は自分で6億円稼ぐイメージがないのだそうです。

なるほどなあと思います。

宝くじが当たる確率は1000万分の1だそうですが、自分で稼いだ方が

確率は高い気がします。

ところが稼げないと思ってしまうから買ってしまうのかもしれませんね!

自分が稼げると思っていれば、自分で稼いだ方が早いとなるはずなのです。

私たちは稼げると思えば、稼げる可能性があるし、稼がないと思ったら、100%稼げないよう

です。

実際、成功の確率は1%くらいあるような気がします。

できるというイメージを持って、100回チャレンジすれば、1回は成功するかもしれないのです。

実際はもっと早く成功する場合もありますし、そうでない場合もあると思いますが、それはその人の

確信レベルの高さにあるようです。

できると思えば、できるし、できないと思えばできないだけのようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>