今日から5日間は、一日に3つの感謝を書いて、最終日には3人の…

今日から5日間は、一日に3つの感謝を書いて、最終日には3人の方に

バトンを渡すという企画を久保田 昌一さんから引継ぎました。

3つの感謝

まずは両親に感謝したいと思います。

① 今は亡き両親

育ててもらったことに感謝

大学まで出してもらったことに感謝

愚痴を言わずに働いている姿を見せてくれたことに感謝

② 母親

優しさでいつも見守ってくれたことに感謝

美味しいものを食べさせてくれたことに感謝

優しい笑顔に感謝

炊事洗濯をしてくれたことに感謝

③ 父親

夢を応援してもらったことに感謝

野球の練習に付き合ってくれたことに感謝

高校の野球の試合に応援に来てくれたことに感謝

多くの人生経験を話して聞かせてくれたことに感謝

心の支えになってくれたことに感謝

3人を大学に出すために店をやりながら、夜中に漁師や

大工の仕事もして、稼いでくれたことに感謝

死ぬまで頼もしい父親だったことに感謝

生き様を見せてくれたことに感謝

久しぶりに両親をしみじみと思い出しました。

父は戦争経験者で生き残ってきたという話もよく聞かされました。

両親がいなければ、私はこの世に存在していないのですから

本当にありがたいと思います。

明日も素晴らしい1日になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>