人生の良し悪しは受け止め方次第

人生の良し悪しは受け止め方次第

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『人間が幸福であるか不幸であるかは、その人の人生に

起こるさまざまの出来事をどういう眼で見るか、ということに

かかっており、そうした出来事の性質そのものにそれほど関係がない

ということを、私はますます信ずるに至った。』

ビィルヘルム・フォン・フルボルト

人生は山あり谷ありと言うように多かれ少なかれどんな人でも

いい時もあれば、良くないときもあるようです。

昨日プロ野球の夢を叶えた若者特集をやっていましたが、プロになるまで

いろんな試練があり、それを乗り越え、叶えることができたからこそ

価値があり、感動のドラマがあります。

過去のつらい出来事があったからこそ、タフになり、思いやりが持てるようになり、親に感謝ができ、親を楽にしてあげたいという強い思いがあったからこそ、

夢を叶えることができたようです。

辛い時でも希望を捨てず、最善を尽くして生きていれば、必ず良くなるようになっているようです。

人生は先に苦労するか後で苦労するかだと思います。

もしそうだとしたら、苦労は買ってでもしたほうがいいですね!

辛い出来事をどう受け止め、その時を過ごすかによって、

その後の人生が変わっていきます。

悲劇のヒロインになるのでなく、ヒーローのようにその困難を乗り越えていく

イメージを持つのもいいかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>