『辛い思いはすべてプラスになる。
苦しかったこと、悲しかったことが
いつかは必ず花開く時が来る。
辛いこと、悲しいことは幸せになるための必要事項。
花開き、実を結ぶときにやめてしまってはいけない。』
美輪明宏
事実は変えられませんが、感じ方や受け取り方は
人それぞれです。
どう解釈するかで現実は変わっていきます。
運がいい人も悪い人もいないようです。
生きていれば、いい時もあれば、悪い時も
あります。
人が一番成長するのは悪い時や困難に
あっているときのようです。
人生が順調すぎると天狗になり、傲慢に
なってしまうかもしれません。
順調でないとき自分を振り返り、
変えていくことで、人生のステージが
上がり、よりよくなっていくようです。
駄目になるとしたら、自分がだめだと
あきらめたときです。
あきらめず前を見て生きていれば、
困難を乗り越えることで、精神的に
タフになり、成熟していくようです。
足るを知るという言葉があるように
当たり前になってしまうと幸せを
感じられませんが、辛い経験を通して
感謝の心が育てば、幸せを感じられる
ようです。
————————————————
無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)
いろいろ学んできた考え方を配信しています。
メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE