常識にとらわれない生き方

常識にとらわれない生き方

おはようございます。
今日も1日楽しんでいきましょう!

『「こう生きたい!」と
内側から輝き出せば、
自ずと道は開けていく。』
落合信彦(ジャーナリスト 小説家)

そうですね!
人生が思うようにいかないのは
自分がどうなりたいかを
自分で決めていないからのようです。

自分がどうなりたいかを強く思えば、
途中困難はありますが、
以外に人生はそのようになっていきます。

どうなるかは実は自分の思いや考え方次第で
どうにでもなるようです。

平凡でいいと思えば、平凡な人生になっていますし、
自分はダメだと思えば、だめになります。
収入もこんなもの、こうやって生きていくしかないと
思えば、そうなっていきます。

一般的な常識的な生き方をしているだけのようです。

成幸する人は非常識と言われているように
常識にとらわれるのでなく、
自分がどうなりかを第一に考え、
次に人の役に立つことを
考えているようです。

思うように生き方をしたければ、
常識にとられず、自分がどうなりたいかを
考えることが大事かもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>