なりたい自分を思い描く

なりたい自分を思い描く

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『人生はその日1日に、

何を考えたかで決る。』

思想家 ラルフ・ワルド・エマーソン

人間は考えた通りになるとナポレオンヒルや

他の偉人の誰もが言っているように、

私たちの人生は私たちの思考で決まっていると

言ってもいいようです。

人間は考える葦であるとパスカルがいっているように、

人間だけが動物と違って、自分の人生を想像することができます。

そして、その強い思いが行動につながり、実現していくようです。

もしそうなら、考えないのは損ですね!

目先、思うようにいかないからと言って、考えることをやめてしまえば、

どこにむかっているかわからない船のようになってしまいます。

どこに行くとはっきり考えるからこそ、途中困難があったとしても

それを乗り越え、達成していける可能性は高くなるそうです。

人間は思わないと行動を起こしません。

本能に任せているだけでは、こんなはずではなかったという人生に

なってしまいます。

せっかく与えられた能力を使わないともったいないと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>