目標に自分を従わせる

目標に自分を従わせる

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『成功するかしないかは、

目先の欲求や心を乱す感情を

どれほど抑制し、

道理に合わない考えを手放すことが

できるかにかかっています。

それなくして、どんな成功も

手にすることはできません。』

ジェームズ・アレン 原因と結果の法則の著者

そうですね!

目先のことばかり、やっていて、成功したという人を

見たことがありません。

成功する人は未来思考です。

未来から逆算して、今何をすべきか考える

習慣があるようです。

それ以外の誘惑を断ち切り、目標達成に

集中するようです。

マシュマロの実験でも証明されていますが、

何かを手に入れるために、目先の欲求を

我慢できる自制心が必要だそうです。

うまくいかない考えは捨て、うまくいく考えを身に付けることが

できれば、誰もが成功(自分の思った通りの人生を生きること)できるようです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>