欠点は伸び代

欠点は伸び代

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『自分に期待することで

はじめて物事は可能になる。』

(元バスケットボール選手)マイケル・ジョーダン

何をするにも自分を信じられるようになることが

まず大事ですね!

自信のない人は失敗したことや過去うまくいかなかった

事ばかり考えているようです。

自信のある人は自分のダメな部分でなく、自分の良いところや

できなかったことでなく、できたことに意識を向けています。

自信のある人も実際、完璧な人はいないようです。

付き合ってみると意外にダメな部分もたくさんあります。

人間である限り完璧にはなれないようです。

ある意味不完全だからこそまだまだ成長でき、可能性があるのだと

思います。

ところが完璧でないのに大人になるとこれ以上成長しない、

変われないように思ってしまうようです。

その結果、ダメな部分を見て、自分自身に幻滅し、自信を失ってしまいます。

ダメな部分はある意味、克服すれば、人の悩みを解消し、役に立つことができる

部分であり、将来長所になる可能性がある部分です。

完璧だと思ったらもう成長はストップしますが、

完璧でないこそ、可能性があり、欠点は伸びる要素があると

考えるといいかもしれません。

ダメだと思わない限り、人間は死ぬまで成長する生き物のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>