コンプレックスは長所になり得る

コンプレックスは長所になり得る

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『すべての障害は形を変えた

祝福である。』

マーフィー

ある時期辛いことも過去を振り返ると

あのことがあったおかげで今があるということも

あるようです。

私は大学受験で4浪したのですが、その時は辛かったですが、

乗り越えたことによって、大抵のことはあきらめなければ何とかなる

と思えるようになりました。

この苦しい時期を乗り越えた経験は今でも支えになっています。

何か不得意なこと、コンプレックスもそれを克服するために

努力することで、誰よりも得意になる可能性があるようです。

障害を持っている人が人を勇気づけることのできる一流の講演家に

なっている例もたくさんあります。

目の前の問題は問題でなく、自分たちを強くしてくれる課題で、

成長するチャンスととらえることで、コンプレックスが得意になり、

長所になっているかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>