欠点は伸び代

欠点は伸び代

おはようございます。

今日も1日楽しんできましょう!

『これで完全だと決して思い込んではいけない。

何年苦労しようと、完全だと思い込んだら最後、

堕落が始まる。』

詩人 セオドア・マーティン

人間は完璧な人はいないようです。

完璧だと思ってもどこか欠点があったりします。

完璧と思った瞬間人は努力しなくなります。

欠点があって完璧でないからこそ、まだ努力する余地があり、

成長もしていけます。

努力する必要もなく、成長も感じられない人生は退屈でつまらないようです。

ビルゲイツは何兆円も稼いでいて、いったん引退したが退屈でまた現役に

戻ったと言われています。

実際何もしない人生はおもしろくないのでしょうね!

毎朝何かをすることがあるから生きる意味があり、生かる気力も

わいてくるようです。

常に何か目的を持って生きていることが人生の醍醐味かもしれません。

誰かが人生の目的は成功でなく、成長であると誰かが言ったのは名言だと思います。

成長を感じられる人生を生きていきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>