毎日の積み重ね

毎日の積み重ね

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『自分を信頼すること。

これこそが成功の秘訣である。』

思想家 エマーソン

自分を信頼するために何をしていますか?

自信は自分を信じることからくるようです。

スオーツ選手は良く自分がやってきたことを信じていると言います。

これだけやってきたのだから負けるわけがないと思うのです。

練習で手を抜いたり、十分やれなかったという迷いがあると

間違いなく勝てません。

もともとのセルフイメージの高い人もいるかもしれませんが、

自信は自然についてくるものでなく、毎日の積み重ねの中でついてきます。

イチローがいっている通り、昨日の自分より、今日の自分が少しでも

成長するように毎日の積み重ねをするしかないようです。

何年もたてば、あるときそれば強い信念になり、自信につながっていきます。

毎日言われたことをやるのでなく、自分で決め、自分との約束を守ることが

大事なようです。

誰かが言っていましたが人生の目的は成功でなく、成長することだそうです。

成長していれば、成功はおのずとついてきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>