人間は考え続けた通りになる

人間は考え続けた通りになる

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『あけても暮れても考えている事柄、

それがその人なのだ。』

思想家 哲学者 エマーソン

私たちは毎日考えている通りの人間になるようです。

こうなりたい、こうしたい、こういう人になりたいと強く思っていると

本当にそうなっていきます。

私たちが今手にしている現状は実は過去自分が思い描いているたことなのだそうです。

今、自分の思った通りに人生を生きていないという場合、誰かの意見を鵜呑みにしたのかもしれません。

自分で考えるのをやめ、思考が曖昧になってしまったため、曖昧な人生になっているのだそうです。

曖昧な思考からは曖昧な結果しか生まれない 青木仁志

思った通りに人生を生きたければ、常識や誰かの意見を鵜呑みにするのでなく、

どうなりたいのかを考え、思考を明確にする必要があるようです。

もし、なんでも叶うとしたら本当は何をしたいですか?

どんな人生を生きたいですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>