死ぬまで学び、成長

死ぬまで学び、成長

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『この世で変わらないのは、変わり続ける

ということだけだ。』

作家 ジョナサン・スウィフト

世の中は変わり続けていますね!

ダーウィンの進化論で強いものが生き残ったのでなく、

変化に適応できたものが生き残ったと言われているように、

人間は進化し続けているようです。

その時代時代にあった戦略を立てていくしかないようです。

細胞から骨、血液までも1年もたつとほぼ全部入れ替わるそうです。

仕事のスタイル、企業の存続の仕方もどんどん様変わりしています。

変化、適応、成長、進化が生き残りと成功のキーワードだそうです。

学び続けること、成長し続けること大事ですね!

追伸:昨日、高校、大学とお世話になった親戚のおばさんに久しぶりに

会いに老人ホームに妻と一緒に会いに行ってきました。

88歳ですが、病気もせず、ますます元気になっているような

感じがしました。

なんで元気なのかなと思ったら、感謝の祈りを毎日していることと

言うことが違うなと思ったのは死ぬまで学びよと言っていたことでした。

私は美人よ、美人よといっており、化粧はしないそうですが

お年寄りなりにおしゃれをしていて、10万の伊達メガネをしていました。

すごいなあと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>