良心に従って生きる

良心に従って生きる

おはようございます。

今日も一日楽しんでいきましょう!

『良い行いをすれば、気分がよいし、悪いことをすれば、

気分が悪い。それが私の信じるところだ。』

政治家 エイブラハム・リンカーン

良心は教わらなくても誰にでも備わっているようです。

ただ、頭を優先して、損得勘定だけで動くと

良心を無視し、麻痺していきます。

良心に従って、生きれば、間違いありません。

より幸せに豊かな人生を手に入れるには人の役立つことを考えると

いいそうです。

人を騙したり、人に迷惑をかけて、一時的には良くても

自分の良心は欺けないですから、結局悪くなっていくようです。

より幸せに豊かなになりたければ、人のためになることをするといいそうです。

自分を犠牲にしても長続きしません。

人のためになることが自分のためになることがベストなようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>