自分の思考に責任を持つ

自分の思考に責任を持つ

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

今は現実となっているものも、かつては

空想のものでしかなかったのだ。

詩人 ウィリアム・ブレイク

思考は現実化する 

ナポレオンヒルの本の題名になっていますが、

過去に私たち人間が考えたことは

本当に心からそれを追い求めて、あきらめない限り

どんな非現実と思えることも現実化していくようです。

昔はSFの世界でしかなかったことが今現実になりつつあります。

これがいいことだけならいいですが、悪いことも実現化してしまうようです。

いいことだけ起こってほしいと思いますが、そんな都合よくはいかないのです。

自分の人生をよりよくするためにも自分の思考に責任を持たないといけません。

よりいい人生にするためにより良い思考の習慣を身に付けていきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>