心が豊かな社会

心が豊かな社会
 
おはようございます。
今日も1日楽しんでいきましょう!
 
『成功とは
どれだけ名声や富を
得るかではありません。
成功とは、
どれだけ平安や満足、
健康や愛を
この地上で体験できるか
で決まります。』
アーニー・J・ゼリンスキー(作家 コンサルタント 講演家)
 
お金や富があっても幸せではない人は
いるようですね!
 
健康を害してしまったり、
家族と疎遠になってしまったり
成功してビルから飛び降りて
自殺したという人もいるようです。
 
成功は自分がなりたいようになること
望みを叶えることだと思いますが、
誰もが本当に求めているのはお金ではなく、
自由と心の平安ですね!
 
世界に争いがなく、健康と信頼できる人間関係を
持っていて、安心して誰もが暮らせる社会の
実現だと思いますが、
今は、お金中心社会になってしまっていて
心の貧しいお金持ちが多いようです。
 
これだと犯罪もなくならないですし、
税金を納めていても、国はうまく管理できず
無駄遣いしてしまっているようです。
 
これでは足らなくなってしまい
還元されないので
払った人も
役立っている感じもなく、
払い損みたいになり、信頼できず
税金を納める気はしないと思います。
 
世界にはお金が有り余っていてもうまくお金が
循環していないようです。
 
お金持ちが増えれば、増えるほど人を助けることが
できる人が増えて、そうでない人も安心して
暮らしていける社会ができたらいいですね!
 
ただ、何も努力せずに
くれくれもよくありません。
私たちも応援される人にならないと
いけないようです。
 
お金持ちになったら
なり金のような姿ではなく、
お金持ちになると、もっとこういういいことが
できるよという手本になって、あこがれの
存在になってほしいですね!
 
お金持ちになったら幸せになるのではなく
どういうお金の稼ぎ方をして、
どう使うかが大事なようです。
 
お金がないと何もできないことも
多いので経済も大事ですが、
心が豊かな社会になっていったら
いいですね!
—————————————————
無料メルマガ週1回配信 
自由への手紙(幸せに成功するためのヒント)
メルマガ登録はこちら⇒http://goo.gl/hpauc9
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=860929780763813&set=a.122142434642555.1073741829.100005403974098&type=3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>