失敗を成功の糧にする

失敗を成功の糧にする
 
おはようございます。
今日も1日楽しんでいきましょう!
 
『思うようにいかない時に
どう仕事をこなすか
これが大事です。』
イチロー(メジャーリーガー)
 
成功している人もすべてが
思うようにいっているわけでは
ないと思います。
 
ただ、普通の人と何が違うかと
いうと思うようにいかない時でも
決してあきらめないということです。
 
成功しない人がいるとしたら
それは本当にやりたいことで
なかったのか?
 
本当に成功したいと思っていないだけ
のようです。
 
成功できたらいいなという気持ちで
参加しているため、何も身につかず
失敗した記憶だけが残り、
諦め癖がついていくようです。
 
成功する人はただでは転びません。
失敗さえも経験に変え、それを
知識として、次の成功に役立てます。
 
失敗してもあきらめず、修正、
改善を繰り返し、いずれでいるように
なっていき、失敗さえも成功の
糧にしていきます。
 
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=865518006971657&set=a.122142434642555.1073741829.100005403974098&type=3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>