できるできないは思い込みの差

できるできないは思い込みの差
 
おはようございます。
今日も1日楽しんでいきましょう!
『人間もって生まれた能力に
大きな差はない
結果の違いは本人の努力次第』
志太勤(シダックス株式会社 カラオケ
飲食産業の創業者)
 
そうですね!
 
自分の能力を全部使い切ったと
いう人はいないと思いません。
 
毎日激しいトレーニングをしている
選手でさえもまだまだといって
トレーニングに励みます。
 
一番の差は思い込みの差です。
もしくは自分が努力を惜しまないで
頑張れるものが見つけることが
できるかどうかにかかっています。
 
一流といわれる人はそのことに
何千時間、何万時間と費やしています。
 
人一倍努力ができたからいい結果が
残せたのだと思います。
 
効率的にできるものはあったとしても
時間をかけずに成功する方法はないようです。
 
思い込みの差はかなり大きく
能力を引き出せるかどうかに
一番影響してきます。
 
人はできないと思って時点で
努力しなくなりますが、
できると思っていれば、
できるまでやり続けること
できます。
 
できるという思い込みを育てることが
まず大事かもしれません。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=772893769567415&set=a.122142434642555.1073741829.100005403974098&type=3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>