答えは一つではない

答えは一つではない

おはようございます。
今日も1日楽しんでいきましょう!

『答え一つと考えるのが
受験頭。
完全な間違い以外、
すべて正解と考えるのが
正常な頭。』
落合信彦(ジャーナリスト 小説家)

そうですね!
人生に正解はないようです。

人それぞれ生き方や考え方は違いますから、
どんな人生を生きていくかは自分が
決めていけばいいようです。

周りと同じ生き方をしていたら
面白くないですね!

どうせなら理想の人生を生きている人を
手本にしていったほうが面白いと思います。

まずは自分がどうしたいのか考えることです。

もしかしたら、何もしないというのも
それも人生かもしれません。

それで本当に楽しいのであれば、
それでいいと思います。

ただ、愚痴を言っているくらいなら
もっと楽しい人生を描いたほうが
いいかもしれません。

もっとアンテナをはれば、いろんな働き方、
生き方があることが見えてくると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>