信念になるまでやってみる

信念になるまでやってみる

おはようございます。
今日も1日楽しんでいきましょう!

『やれなかった
やらなかった
どっちかな。』
相田みつを(詩人)

やれないことがあるとしたら、
時間をかけていないことが
ほとんどのようです。

自分がやる前からできないと
思い込んでいたか
やる気がなかっただけかもしれません。

当たり前のことをやれば、
大抵はできるようになります。

ただ、これがなかなかできないですね!

なってしまえば、難なくこなせるようになりますが、
人間はなかなか新しいことはできないものです。

続けられたことは当たり前になりますが、
そうでないことはできるようになりません。

すぐに行動するというのも
そうなるために初めは
自分で自分に言い聞かせ、
新しい信念を作っていく必要が
あります。

本当にやりたいことかどうか
考えて、やりたいことなら
信念になるまでやることが
大事なようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>