悩みは成長のステップ

悩みは成長のステップ

おはようございます。

今日も一日楽しんでいきましょう!

雨は一人だけに降り注ぐわけではない。

詩人 ヘンリー・ワズワース・ロングフェロー

誰もが長い人生の中で一度はその人なりに思うようにいかないことや

困難や試練にあっているようです。

困難や試練は神様のプレゼントといわれるように、自己成長のためのチャンスなのだそうです。

乗り越えることで成長し、次のステージに行けるのだそうです。

人生は修行という人もいますが、成長のための遊行、人生ゲームみたいなものかもしれません。

人生は山あり谷あり、谷があるから乗り越えたとき、喜びも大きいのだそうです。

ドラマや映画も何もない人生より、困難があり、乗り越えていく人生が面白いように、自分の人生もそうなのかもしれませんね!

うまくいかないときは悩むかもしれないですが、解決するためにできることを考え、行動を移せば、いづれ解決していきます。

悩んだときは問題にフォーカスするのでなく、解決策にフォーカスすればいいようです。

あなたの夢が自然に叶い、人生がうまくいく秘密

http://so-bee.jp/reg/59fe6b9778b81ac312a44a258db681e0/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>