簡単に手に入れたものは簡単に失う

簡単に手に入れたものは簡単に失う

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『何かを手に入れたいなら

まずは自分を

磨かなればならない』

ゲーテ

7つの習慣で刃を研ぐというのがありますが、

まずは結果を手に入れるには自分を磨くことが

大事なようです。

目標は達成することに価値があるのでなく、

目標そのものは手段、道しるべでしかなく、目的では

ありません。

目標を決めることで、自分がそれを達成するのに

ふさわしい自分に成長できたかどうかが大事なようです。

そうでなければ、一旦手に入れても維持することは出来ません。

結果を急ぐより、じっくり成長を待った方が、その後

継続し、一旦手に入れたものも失うことはありません。

結果を早く手に入れようとして、簡単に手に入れたものは簡単に

失うようになっています。

継続した成功を手に入れたいのであれば、自分を磨くことに

力を入れたほうがいいようです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>