月別アーカイブ: 2014年8月

一つのことを集中してやる

一つのことを集中してやる

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『多くのことを成し遂げるための手っ取り早い方法は、

一つずつ片付けていくことだ。』

作家 サミュエル・スマイルズ

一度にたくさんのことをやろうとして、どれから手をつけて

いいかわからなくなることはないですか?

そういう時はどれか一つに絞り、一つ一つ片付けていくと

いいようです。

優先事項を決めると同時に後先事項も決めることが大事だそうです。

一つのことができるようになれば、他も同じでまたできるようになりますが、

一度にやろうとすると散漫になり、中途半端になりがちですね!

成功者は集中力があるといいますが、一つのことに集中し、一つ一つ片付けて

いきたいと思います。

CIMG1826

 

メルマガ週1回配信 自由への手紙(幸せに成功するためのヒント)

興味のある方はメルマガにもご登録ください。

メルマガ登録はこちら⇒http://goo.gl/hpauc9

公式ホームページはこちら⇒http://www.enjoy-u-free-life.com/

限界を決めずチャレンジしてみる

限界を決めずチャレンジしてみる

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『人間にとって最大の発見、最大の驚きは

「自分には無理だと思っていたものが、実はできる」

と気づくことだ。』

実業家 ヘンリー・フォード

やる前からダメだと決めつけていませんか?

やりたいかやりたくないかで決めるならいいですが、

できないかできるかで決めるのはもったいないようです。

本当にやる気になれば、できないことはありません。

誰かがやったということは大抵の事ならできる可能性はあります。

最初は誰でもできないのは当たり前ですから、やる前からできないと

判断してしまうのはもったいないですね!

やりたいことであれば、とりあえずチャレンジしてみてから、

できないと決めても遅くないと思います。

限界までチャレンジすることで、その時はできなかったとしても

成長しているので、必ず次に生かすことができます。

強く思い行動し続ける

強く思い行動し続ける

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『成功の秘訣とは、何よりもまず、

準備をすることである。』

実業家 ヘンリー・フォード

なんでも叶うとしたらどうなりたいですか?

成功とは自分の夢や思いを叶えていくことだそうです。

大それたことでなく、どんな小さな夢でもそれを描き

自分が望んだ人生を生きていくことのようです。

旅行に行くにしても何をするにしても準備が必要なように

夢を叶えるためにもそれなりの準備が必要です。

思っていれば叶うのでなく、強く思いそのために必要な

行動をし続けることで叶っていきます。

最初は思うようにいかなくてもそのことについて考え続け

行動し続けることができるかどうかがカギのようです。

運命は必ず好転する

運命は必ず好転する

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『運命とは、偶然に支配されるものではない。

あなたが選びとっているものだ。』

政治家 ウィリアム・ジェニングス・ブライアン

運命は成り行き任せと思っていませんか?

運命は選び取るものだそうです。

子どものころは自由気ままに生きていたので

そんなに感じませんが、大人になるといろんなことがありますね!

人生はバイオリズムでいい時も悪い時もあります。

その時にどういう過ごし方をするかでさらに良くなっていくか

悪くなっていくかが決まってくるようです。

いい時に調子に乗って、悪い時に嘆いてばかりいるではあまりよくならないようです。

どうしても辛いときはありますが、辛くても希望を捨てないことが大事なようです。

いい時は謙虚に、悪い時は学び、成長の時期ととらえ、希望を捨てずに生きていると

運命が好転する瞬間は必ず来ます。

運のいい人は悪い状態のときに人生がさらに良くなるチャンスととらえるようです。

常に学び成長し続ける

常に学び成長し続ける

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

己の無知を自覚するのは、知識を得るための

大いなる一歩となる。

政治家 ベンジャミン・ディズレーリ

大学以降学んでいきますか?

成功している人ほど本を読む習慣があるようです。

自分が何も知らないことを自覚し、大学以降に学び続けた人と

そうでない人では人生に大きな違いがでるようです。

それは知っている、わかっているという言葉は

学びを止める言葉だそうです。

知っていても実践できていない限り、意味がありません。

まだ、知らないよりはましかもしれませんが、知識は実践して

初めて意味があります。

私も頭が痛いですが、死ぬまで学びと実践の繰り返しが必要なようです。

今日も1日一つでも学べることがあるといいですね!

心から信じて行動し続ける

心から信じて行動し続ける

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

待っているだけの人にも何かが起きるかもしれない。

だが、それは努力した人々の残り物でしかない。

政治家 エイブラハム・リンカーン

願っているのに叶わないと思ったことはありませんか?

夢を描いても叶わないのは行動が足らないだけのようです。

それもちょっとの行動でなく、たくさんの行動をする必要があるそうです。

夢を叶うことを心から信じて、行動し続けることができれば、必ず夢に近づいて

いて、叶うときは来るようです。

それを信じることができるかどうかが一つの鍵のようです。

おはようございます。

おはようございます。

今日も一日楽しんできましょう!

高校野球もベスト4が揃いましたね!

どこが優勝するか楽しみです。

全力を出し切って勝っても負けても悔いのない試合をやってほしいです。

いつもいいね!コメントありがとうございます。

素敵な週末をお過ごしください。

※写真は天狗に行った時の写真です。私の料理はおいしいですね!

集中したものが現れる

集中したものが現れる

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『心の内で達成した物事は、外の現実を変えていく。』

作家 プルタルコス

いつもどんなことを考えていますか?

私はほっとくとマイナスもあるので

気を付けないとだなあと思っています。

いいことも実現しますが、悪いことも実現してしまうので、

自分の思考には責任を持たないといけないなあと思っています。

なんでもこうなったのだろうと思ってもしょうがないのです。

自然災害を除いては自分が責任を持ったほうがいいようです。

そうでないとコントロールできなくなります。

この世は思考が現実化する世界のようですから、自分が今

何を考えているかチェックし、望むことだけに意識を集中したほうが

いいようです。

本気でやると決めれば達成できる

本気でやると決めれば達成できる

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『やるべきことを実行する決意をしろ。

決意をしたことは、確実に実行に移せ。』

政治家 ベンジャミン・フランクリン

達成できていないことがあるとしたら、時間の問題か

やるべきことを実行できていない場合がほとんどのようです。

頭ではそうしたいと思っても、心からそうしようと思っていないため、

ついつい後回しになっていないでしょうか?

何かを成し遂げるためにはお金もそうですが、それ相応の時間も投資しないと

いけません。

時間は有限ですべてのことをやっている時間はないので、何かを達成するには

それをやると決め、本気でやるしかありません。

ほとんどの場合、うまくいかないのは時間をかけずに、

達成しようとしているからかもしれません。

逆に本気でやると決め時間さえかければ、なんでもできるということですね!

まずは本気でやりたいことかどうか考える必要があるようです。

無限の脳力を引き出す

無限の脳力を引き出す

おはようございます。

今日も一日楽しんでいきましょう!

『成功への一番の秘訣は、自分を信じることである。』

思想家 ラルフ・ワルド・エマーソン

自分を信じていますか?

自信を身に付けることができれば、

大概の夢は叶えることができるかもしれません。

自分を信じている人は途中であきらめたりしません。

その結果やり遂げてしまうようです。

成功者も最初からできたわけではないことを考えると

自分を信じるとは過去の実績でなく、無限の脳力(可能性)を

信じることができるかにかかっています。

自分の中にある無限の脳力を信じることができれば、

それを引き出していくだけでいいのです。