月別アーカイブ: 2013年10月

おはようございます。

おはようございます。
今日も精一杯顔晴っていきましょう!
天才は才能があっても、1万時間それに打ち込むことがなければ
本物にはならない。作家 マルコム・グラッドウェル
努力×時間=成果なのだそうです。時間は誰でも平等に与えられています。時間さえかければそれなりに何でもできるようになるそうです。
いかに時間を作り、そのことをできるようになるまでやると決めるかが
成否の鍵のようです。
時間をかけ、できるようになるまでやる覚悟さえあれば、できないことはないかもしれないですね!
時間がかかっても達成したいことはなんですか?

おはようございます。

おはようございます。
今日も元気で精一杯顔晴ってきましょう!
人間は負けたら終わりでなのではない。やめたら終わりなのだ。
37代アメリカ合衆国大統領 リチャード・M・ニクソン
失敗したり、負けたら終わりと思ってしまいそうですが、
成功しているはたくさん負けを味わっているそうです。
成功した人はたくさん行動したから成功できたのです。
たくさん行動するということはたくさん失敗したり、負けを味わう経験をすることになります。
何もしなければ、失敗もしませんが
失敗を恐れて何もしなければ、成功もありません。
失敗や負けと成功は別のようにみえて、セットなんですね!

おはようございます。

おはようございます。
今日も精一杯顔晴っていきましょう!
失敗とは再始動したり、新しいことを試したりするために与えられたチャンスだ。私はそう信じている。
ケンタッキーフライドチキン創業者 カーネル・サンダー
失敗は終わりでなく、始まりなのですね!
一つのことをやってダメなら違うことをやればいいだけです。
そうやって、再チャレンジし続けるといずれうまくいきます。
このことを知っていたら落ち込んでいるのはもったいないですね!
失敗したらそのやり方でうまくいかないことが分かったはい次と違うやり方を試していきましょう!

おはようございます。

おはようございます。
今日も精一杯顔晴っていきましょう!
出会った成功者たちは皆、自分を信じるようになったときに
人生が好転し始めた、と言っている。牧師 ロバート・H・シュラー
自分ができると思えるようになるために成功者の話を聞いたり、小さな成功体験を積んでいく必要があるようです。
それを繰り返すことで小さな自信を積み重ねることで、自分を信じれるようになれば、自分ならできると思えるようになるので、うまくいくようになり、成功していけるそうです。
毎日何でもいいので小さな自信がつくことを積み重ねていきましょう!

おはようございます。

おはようございます。
今日も元気で精一杯顔晴っていきましょう!
過去のせい、誰かのせいを捨てた時から、人生は好転する。
心理学 ウェイン・ダイヤー
私たちはつい誰かのせいにしたり、被害者意識を持ってしまいがちですが、すべて自己責任として受け入れることで、自分を責めるのでなく、
終わったことはもう取り返しできないのですから、もっとどうすれば、
良かったのか、考えるといいそうです。
全ては自分の選択次第でどうにでも変わると気づけば、落ち込みも少なく、それをバネにして、成長し、成功していけるそうです。
こういった考えを選択することで失敗は後悔するのでなく、反省することで、よりよい人生を生きるための糧になります。

おはようございます。

おはようございます。
台風は来ているようですが、今回は風は強くないみたいですね!
雨も今のところそんなでもないので、一安心ですね!
今日も精一杯元気で顔晴っていきましょう!
人間は行動した後悔より、行動しなかった後悔のほうが深く残る。
心理学者 トーマス・ギロビッチ
老人対象のアンケートでも75%の人は失敗より、やらなかったことを後悔しているという結果が出ているそうです。
死ぬ間際に後悔するより、生きている間にどんなことでもいいからやりたいことを失敗を恐れずめいいっぱいやって、人生を終えることが後悔のない生き方のようです。

おはようございます。

おはようございます。
台風がまた近づいてますね!
風は強くないようですが、注意は必要ですね!
今日も精一杯元気で顔晴ってきましょう!
成功したいなら、失敗を2倍の速度で経験することだ。成功は失敗の向こう側にあるのだから。 IBM初代社長トーマス・ワトソン
成功した人はいっぱい失敗した人のようです。
失敗を恐れて何もしないより、いっぱい失敗したほうが、成功するそうです。
失敗経験なしに成功した人より、いっぱい失敗して、それを乗り越えた人のほうが、謙虚になれ、人格も同時に形成され、思いやりと優しさを持って人に接することができるようになると思います。
失敗を恐れずどんどんチャレンジしましょう!

おはようございます。

おはようございます。
今日も精一杯顔晴っていきましょう!
人生は振り子のようなものだ。振り子は一方に振れると、必ずその反動で反対方向へ振れる。困難の後には勝利が待っているのだ。
講演家・作家ジェフ・ケラー
そうだなと思います。困難のあとに大きなチャンスがやってきたり、人生が好転することはよくあるようです。
あきらめないで希望を持っている限り、今、困難が続いているということはいいことが起こる予兆かもしれませんね!
大きなピンチのあとにチャンスはやってくるようです。
このことがわかっていると困難にあっている時も期待が持てますね!



おはようございます。

おはようございます。
写真は香港の初日の夜に簡単な定食屋さんに入った時の写真です。
39ドルでこのボリューム日本円だと500円くらいでしょうか?
お腹いっぱいになりました。
今日も精一杯顔晴っていきましょう!
この世界で継続ほど価値のあるものはない。才能は違う。天才も違う。教育も違う。信念と継続だけが全能なのである。
マクドナルド創業者 レイ・クロック
継続こそ力なりとよくいいますが、何でも続けることでうまくできるようになり、信念に変わっていき物事が成就されるそうです。
何事も続けること、諦めないことが大事ですね!

昨日は午後は一日中マンションのサッシの入れ替えで4、5時間か…

昨日は午後は一日中マンションのサッシの入れ替えで4、5時間かかりました。
休む場がなく大変でしたが、最近のサッシはしっかりしていて気持ちがいいですね!
30年経っているマンションを中古で買ったので、インプラスにしていたのですが、外も綺麗にすることができ、ちょうどよかったです。
限界なんて最初から存在しないのよ。あると思い込んでいるだけ。
レディー・ガガ
限界は自分で作っているだけのようです。自分ができないと思わない限り、限界はないようです。
もしからしたら、私たちは無限の可能性の場に住んでいするのかもしれませんね!自分がこうなりたい、あーなりたいと思い行動を起こせば、困難は存在しても諦めない限りそれは乗り越えていけるものだそうです。
一番大事なのは本当にやりたいことを考えることかもしれませんね!